ページ

2018/01/17

横浜市中区トリミングサロン 犬にやさしいドライヤー2018冬の陣!

浜市中区本牧町のトリミングサロン
「ドッグサロンブランカ」の日記です。

皆様、お待たせしました。

大好評のこのコーナーがまたやって
参りました。

定期的にワンちゃんに使いやすい人間用の
ドライヤーを紹介するこの企画ですが

いや~色んな方が見てくれているものですね。

見ず知らずのトリミング学校の学生さんに

「今度ヨドバシに行く時は一緒に行きたい」

と メールをいただいたこともあります。

とまぁ、そんな前置きはさておき

今日もまた行って参りました、ポルタの
ヨドバシに。

で、びっくりしましたね~。

いや~進化が止まりません!

で、商品を紹介する前に繰り返しになりますが

犬にやさしいドライヤーとは

① ワンちゃんの皮膚にやさしい低温であること

② ワンちゃんが早く乾く大風量であること

③ お顔を乾かす時用に弱い風も出ること

こちらの3つの条件になります。

で、最初に紹介するのはこちらです!




これはあのノビーの商品です。

え~~~、ノビーー?!

って思いますよね。

ノビーなんて絶対ダメだと思いますよね。

ノビーは人間の美容院でよく使われている
ドライヤーでトリミング専門学校でもよく
使われています。

ですがこれまでのノビーは風が熱すぎました。

よくこんなの使っているなあといつも思ってました。

ですが、皆さま、ノビーが時代に追いつきました。

今回のノビーは風の温度が3種類選べるように
なりました!

風量も申し分なく、弱い風も出ます。

デザインもかっこいいですね!

ただ、値段が高い!

ヨドバシでは19100円になっておりました。

次に紹介するのはこちらです。



安定の良さ、ベビリスシリーズです!

新発売時よりお値段も手頃になってきました。

お勧めはLe Pro(ルプロ)シリーズです。

1300W、1350W、1400Wとあるのですが、正直
風量はどれも変わらないように感じます。

1300Wに至ってはお値段1万円を切るように
なったのでコストパフォーマンスは抜群です。

こちらうちのお客様でお持ちの方が
いらっしゃいます♪

あのダイソンのドライヤーよりこちらの方が
良いとおっしゃっていました。

分かります、分かります!

そして最後はこちらです。

いや~~ヨドバシの特設ブース(新商品紹介棚)
ではなく型落ちしたその他大勢のところに
並んでいて心底驚いたのですが



なんとあのソリスがヨドバシに並ぶように
なったんですよ!

さすがドライヤー王国ですね!

あ、皆さま、ソリスをご存じでしょうか。

ソリスは人間の美容院でよく使われている
高級ドライヤーです。

このソリスウインドスタイルはとっても
いいですよ!!

私が知っている中で風は一番強いと思います。

温度ももちろんワンちゃんに適温です。

しかも軽くてデザインが超かわいいです。

さすがスイス製ですね!

もちろん弱い風も出ます。

ピンクもあって、ピンクがこれまた超可愛いんですよ。

ただネットの写真だと全然ピンクが可愛くないので
白でご紹介しました。

ただ唯一の難点はお値段が高いこと!

ヨドバシでは19,000円くらいでした。

いや~~本当にドライヤーの進化は
目覚ましいです。

高級路線化もしています。

そしてドライヤーはデザインも機能も
欧州勢が大健闘ですね!

ちなみにベビリスはイタリア製です。

過去に1万円以下で買える優れたドライヤー
紹介した回もありました。

毎回色々なドライヤーを紹介していますが
お客様に「あれ、買ったよ」と言われると
やっぱりうれしいです!

以上、今、イチ押しの3点の紹介でした。